コア・ガンダム・タイプ・百式


  コア百式を先頭に、コアメタス・コアZの順の配列にて形成される。
  頭部は百式を使用。胸部も一応同じ形状。
  肩はZの縦長の肩を横型に展開した形。腕はそのままタイプ・Zのまま。
  背後にコア・メタスの大容量ブースターを持ってきたことで、オリジナルの百式の高
 速性を上げている。
  下半身は百式の形状で、幅詰めした感じに、エゥーゴMS特有のバックパックに付く
 バインダー代わりに脚部にウェーブシューターの翼が付く。
  装備は左腕にランス、右腕にシールド及びシールドに内蔵されているクロー。
  後に、Zのブラックボックス回収で分析されたジ・オ戦におき、ウエ−ブライダ−の
 機首にて、突撃による決着をつけたのは、このランスを使った事がきっかけだと、コア
 ・ガンダムの設計者は言っているが、まったくの無関係であろう。


  色はクワトロ大尉なので金か、クワトロ = シャアなので赤だったのを、ゲッター
 2に合わせてシルバーに。
  背後のバックパックは、変形合体を考える上で、Zの脚として使ってたデカイものを、
 どうやって腹部に収めるか悩んだ末に背中に逃がしただけで、百式が高速戦闘用だと知
 ったのは、つい最近、HG-UCの百式買ってから知り、設定に付け足しました。
  でも、コアファイターの大型のバ−ニアをそのままガンダムのランドセルにするのっ
 てフルバーニアンですね。色々と変形の研究をした際に、頭に残ってたのかなぁ。
  ランスの設定は、メールリンクでimaさんにゲッタードリルの代わりにランスで代
 用すれば良いとのアドバイスで決定。
  ランスの収納場所をZのシールドの機首になる部分をランスに見たて、残ったシール
 ドをゲッター2のアームに見せるべく目にしたのが、ガンダムナタクのドラゴンファン
 グ及びガンダムデスサイズのバスターシールドでした。
  脚部の翼も、エゥーゴ特有のバインダーとか言ってるけど、ゲッター2のシルエット
 に近づけたかっただけです。(^^;
  この脚部の翼、人魚の尾びれにも見えるなぁと思って、この翼は空間を漂うミノフス
 キー粒子をこぐようにすることで、さらに速度が増すとかっていうのも考えたのですが、
 流石に体をうねらせて泳ぐ百式なんて、冗談でも出来ないですよね。カミーユが乗って
 るとなればなおさら。(^^;

コア・百式の変形 コア・メタスの変形   コア・Zの変形 

戻る