可動ボディ

Ver.0.2



さて、締め切りまで1ヶ月を切ってしまい、かなりピーンチ!な訳ですが、
ここに来て、上の写真を見ると、前回に比べ、大幅に作業が進んだように見えますよね?。
なぜかというと、関節的に精度の必要そうな二の腕と太ももの形が出来てきたところで、
「こんな堅いポリパテ削るのに時間かけてられっかい!もう他の部分は、そんなに精度が
関わるようなとこじゃ無い!やっぱりオイラには粘土が合ってる、スカルピーが一番!」
と、面倒になって鬱憤(うっぷん)溜まってスカルピーで作ったわけですが、作業が進む。(^^
関節から入らないで、最初からスカルピーで形出してから関節埋め込んでいけば良かったかも。
でも、見た目的に出来たと安心できません。右肩・二の腕・膝は、左側のパーツ複製で共有ですが。
下で書いた胸の可動には、ほとんど手をつけていないんですから。(;_;。
しかし、こんな土壇場で、昨日突然股関節の構造を変更することにしました。だって、このままだと、
Gガンダムの新OPで東方不敗がやっていた足腰の鍛錬ポーズが出来ないので・・・・。



戻る