可動ボディ

Ver.0.3



見てくれ、ワシのこの身体を・・・

いや、前からやってみたかったんですよ。
でも、この髪バージョンは非買品です。だってこの髪作るの面倒だったんだもん。
ちなみに手はブルースリーのなので、付いて来ません。
服も前に作ったのを着せてますが、肩が太くなったので、実は袖に入りませんでした。



とりあえずここまで来ましたが、下腕は、間に合わせです。
背中側・首下のカバーもまだです。右肩・右腕・膝は、複製なのですが、
バリが0.5mm出来てしまって、合いが悪いです。
膝も、裏側を型取るときに、部品が型からズレたらしく、削らないと
他のパーツに合いません。特に膝裏のカバーはダメで写真の灰色は原型です。



なんとか、胸の開き・すぼみをやってみたのですが、左の写真が開く・右写真がすぼめてる
のですけど、あまり動けて無いです。



左写真・胴の横への倒しは、ここまで来ます。
真中・肩はあまり上がりませんね。回転軸が通るスリットが目だってしまうので・・・。
肘も二重関節のわりには、曲がってないですね。
右写真・膝も二重関節なのですが、正座できるほど曲がらないですね・



左写真・前屈は、結構曲がります。でも、隙間が空きますね。
色々と対策を考えてあったのですが、形状を修正しているうちに、こんな事に。
左写真・左右の開きですが、あまり開きませんでした。



上体のそらしですが、右写真・後ろそらしに対し、左写真・前倒しが、
真中写真の通常と大差無くなってしまいました。
可動軸のスリットは、前後同じように付けてるのに不思議。



戻る