可動ボディ

Ver.0.4



ガイア・クラッシャー!

IZDONさんのリクエストに答えてガイア・クラッシャーのポーズに挑戦してみましたが、。
拳が届かなかった。惜しい。 ちなみに支えないと立てません。
でも、なんか、山口勝久さんの作ったガオガイガーのディバイディングドライバーのポーズに似てるかも。




左:メディコムのブルー・スリー、真中:バンセイ作ボディ、右:ニューコンバットジョー




左:マーミットのボディ、真中:バンセイ作ボディ、右:ドラゴン社ボディ




左からマーミット、メディコムのブルー・スリー、バンセイ作ボディ、ニューコンバットジョー、ドラゴン社ボディ




もう本来の締めきり(5/8)の1日前に来て、あとは胸の形状を右胸のようにするか、
左胸のようにするか検討して、膝後ろカバーと表面の仕上げという感じまできました。

でも、関節ユル〜イ(特に膝)。(;_;

創通エージェンシー関係の締め切り延びたからIZDONさんの
言ってたネジ締めでの関節を硬くできるようにした方が良いかなぁ。

あ、良く見たら、足、裸足だ。
裸に靴は変だから、裸足で作ったけど、履かせる靴なんて材料的&技術的に作れない。
やっぱり裸足パーツでは無く靴パーツにするしかないだろうなぁ。



Gガンダム・新オープニングで東方不敗がやっている足腰・鍛錬のポーズを無理矢理
やらせてみましたが、なりきれませんでしたね。椅子のような支えがないと出来ないし。(^^;



戻る