Ver.0


  時期、中学校2・3年のころ
  田宮の工作の歩くのを買って、いじくって考え出したのですが、
  全然歩きませんね・・・。足の前後運動だけ。
  実物は、現在、散らかった部屋で行方不明なので回想図で御勘弁を。
  膝がブラブラなのは、膝の構造をどうするか悩んでいたのと、
  ある日、夢の中で、万博で2本足で歩くロボット売っていたから
 買って来て歩かせている人(顔は解らないが同級生くらい)がいて、
 手に取って見せてもらったら、膝がブランブランとなってたのに
 驚き聞いたら、人間だって歩くとき膝に力入れてないじゃんと言われ、
 確かに足を上げた時って膝から下、ぶら下がっているだけだなぁと
 納得させられ、そのままにして見たのですが、上げてない方の体を
 支える側は、ブラブラじゃ支えられず、ヘナって倒れる。
  って言うか、当たり前と言うか、夢をそのまま信じる自分の馬鹿さ
 加減。
  でも、夢でもいいから、常識では無理だと思っている物でも、
 ダメ元で、可能生に賭けて試してみたかった。
  しかし、初制作にしては素材にプラレス3四郎で覚えたてのF.R.Pを
使ってみてます。



戻る