新.新.煌舞闘(Ver.9.とりあえず 〜22/02/07)


 何年ぶりの更新?。SNSを始めてからホームページの形式で書いて上げる手間が面倒で放置してました。(^^;
 その間も作ってましたが、取り急ぎのアップ
 リアルでのプラレス大会が開催される事になり、煌舞闘に柔王丸ぽい装飾で出ようかとも思いましたが
煌舞闘は、人体プロポーションからハミ出るサーボ等をデザインとして装飾していて、柔王丸となりえない
と思い、避けず逃げず真っ正面から柔王丸を再現したモデルの制作に取り込む事にしました。
それに新・煌舞闘の股関節のパワー&構造の弱さの改善も組み込み、装飾交換で煌舞闘とする事も目論んで
今回、Sendai Micro Maker Faire 2022に申し込むにあたり、版権物は大丈夫だっけ?
版権元にも許可取らないとならないし…と言うことで、頭部移植で当初の目論みの新・新・煌舞闘になりました。


新・煌舞闘と同じ高さだと思てましたが柔王丸と比べると柔王丸ボディの方が高い
漫画では290mmの設定ですが、あの細い体系にサーボ収める為に480mmになったからですが



 製作の説明は時間が無いので、取り敢えずここまで。(^^;




戻る